zineお茶会(3/15)

zine・同人誌・リトルプレス・ミニコミ・・・呼び方はともかく、個人で本を作っている人たち、作りたい人たちの交流・情報交換をしたい。

「zineお茶会」
2020年3月15日 14:00スタート 〜17:00(途中退席自由)
参加費:500円(お茶、お菓子ご用意します)

① 本作り入門
  はじめに、情報整理を兼ねて簡単な講義的?をおこないます。
  手作り本の種類、題材、印刷方式、お店やイベントのことなど。
② 自己紹介&本紹介(持ち時間は参加人数によります)
 ・本を作っている人は、その紹介をしてください。
  どんな内容か/きっかけ/こだわりポイント/苦労話 など
  これから作る人の参考になるように話していただけると嬉しいです。
  きちっとしたプレゼンじゃなくても、思いついたままで大丈夫です。
 ・本をこれから作りたい人は、作りたい本のことを喋ってください。
 ・それ以外の人は、なんでもご自由に。
 そのほか、相談したいことがあれば自由に喋ってください。
 可能な限りみんなで考えましょう。
③ 余った時間はフリータイムです。本の手売りなどもご自由にどうぞ。

*ご注意
イベントの趣旨は個人で本を作っている人同士の交流と情報交換です。
お悩みについてはなるべくみんなで考えておもしろいアイデアを出し合いたいと思いますが、各方面の専門的なアドバイスについてはあまり期待しないでください。
ただ、どんな内容でもご相談いただくのは自由ですし、わからないことはわからないなりに一緒に考えたいと思います。

[お申し込み]
お問い合わせフォームより参加希望の旨おしらせください。twitterからでも結構です。
作品手売りの予定やご相談ごとなどは、お申し込み時にあらかじめお知らせいただいているとスムーズかと思います。

「zineお茶会(3/15)」への1件のフィードバック

  1. こんにちは。
    先日はありがとうございました、長い時間色々お話しをお伺いしてお邪魔いたしました上西と申します。
    本日の座談会、楽しみにしておりましたが、仕事が長引きまして大幅に時間をまわり今回は断念いたしました。。
    また次の機会を楽しみにさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です